anの日記

高校留学生が発信する留学のリアル!

anの日記#1 〈自己紹介〉

私のblogを開いてくださりありがとうございます。

 はじめまして!

 私は現在15歳(高校1年生)で今年の9月からカナダへ3年間高校卒業留学を控えています。このblog、anの日記では私の留学について書き留めて、発信していきたいと思います。

 

 それではまず簡単に自己紹介。

 

 名前はan、年齢は15歳です。趣味はスニーカーや洋服を見ること、映画鑑賞など。

小さい頃から両親がよく海外へ連れて行ってくれていたため物心ついた頃から他国の文化や歴史に関心がありました。しかし勉強は好きではなく、ほんの2年前までは英語が特に苦手教科でした!笑

 

ではなぜそんな私が留学を決意したのか。

それは日本の教育へ不満を抱いていたから、この一言です。

 

 日本では結果だけでその人の頑張りを判断する傾向にあります。テストの点数や成績を気にし過ぎて、過程や経験は二の次。

 

 高校の3年間は大人になる為のとても大切で貴重な期間です。そんな期間を勉強だけに捧げたくない、やりたい事を自分で努力しながらやり遂げる3年間にしたいと私は感じていました。そこで海外へ行ってその3年間を過ごせたらとても大きな経験になるのではないかと考え、中学2年生の頃から自分1人で留学について情報を集め両親へ自分の思いを伝えました。初めの頃は私の英語力のなさや、本気度が伝わらずなかなか承認してもらえませんでしたが毎日英語を勉強する姿勢や英検の結果などで半年ほどかけて認めてもらうことができました。それから沢山協力してもらい今に至ります。

 

 

 留学生活が始まるまで残り約2ヶ月となりました。

今はただただ楽しみで仕方ありません!もちろん留学は楽しいことだけではなくて辛いこと苦しいことも沢山あると思います。そんな留学のリアルや日常の出来事をanの日記に残していきたいと思います。

 

 留学に興味を持っている方、私と同じようにこれから留学する方、偶然このブログを見つけてくれた方、どなたでも楽しんで読んでいただけると嬉しいです!

またプラスして私のTwitterの方も是非チェックよろしくお願いします🙇

DM頂けるとより励みになります!

 

 

 それでは私の初ブログを読んでいただきありがとうございました。

気分屋なので負担にならない程度に楽しんで更新できればと思います。

 

#1

 

 

私のTwitterhttps://twitter.com/an_inca06

いつでもDM、フォロー待ってます!(フォロバします🙇)